夢を信じればいい

煌びやかに輝く君を見て捥がき続ける日々。

ばばあ3人旅in神戸


ばばあ3人旅 in 神戸〜!!!
ってなわけでヒルナンデスの男4人旅を見て神戸に行きたい〜!となってグループトークを作って早2ヶ月。ばばあ3人による待ちに待った神戸旅行!!!とりあえず目的は1つ。行ったロケ地行ける限り行きたいそんな思いで旅立ちました(我は…)

とにかく行きたいところが多い事から通常の旅行であればそんなに準備しない我だが、今回はこいつを駆使してみた!!!

f:id:pikarun80tm:20160619173255j:image

お馴染みのGoogleマップですが初めてマイマップというものを使ってみました。行きたいところを登録しておけば一覧で表示が出来る素晴らしいもの。これがまぁ今回は本当に役に立ったこと…。

前置きはさておき、旅行初日はとにかく色んなところを巡る巡る。梅雨の時期にも関わらずお天気にも恵まれて本当に夏日!そして旅のスタートはもちろん

f:id:pikarun80tm:20160619210536j:image

ポートタワー!まぁやってきた。

f:id:pikarun80tm:20160619210718j:image

これを!!!!!!表情まで似せようとするばばあ3人組抜かりない。この後ヒルナンデスだと北野エリアに行っていたが遠いことからまずはここから近い旧居留地

f:id:pikarun80tm:20160619193544p:image

E.T.BANKへ。回転扉を入るとすぐお店になっていて店内は思いの外座席数が少ないなぁという感じ。元金庫の現トイレの扉の目の前のお席に案内され、見渡したところ撮影で使われた席は撮影用のものだったようで…ソファーはこれかなぁという感じ。もちろん頼んだものはオムライス!まじでがちで美味しかった!!!卵ふわとろでデミグラスソースは濃厚でケチャップご飯に合う!シェアも可能ですが他にドリンク2品の注文が必要で1つをセットにすることが可能でした!

そこから北へ歩いて北野エリアへ向かう途中に

f:id:pikarun80tm:20160619193553p:image

今回は予算の関係で断念した ステーキみその さんを発見!外に置かれているメニューを見ると1500円のランチを発見し入るか迷いましたが後のことを考えやはり断念。そこを更に1分程歩いたところに生田神社がありました。来たならせっかくということで参拝も。

生田神社を更に北西に10分程歩くと

f:id:pikarun80tm:20160619193634p:image

北野工房のまちがありました!もちろんコロッケ堪能〜!お店の前の商品紹介のところには『有岡大貴君が食べたコロッケ』とあり、お店の中ではヒルナンデスのVが流れてオリエンタルラジオさんのサインも置いてありました!注文したらその場で揚げて下さるのでアツアツのミートコロッケを♡サックサクで味もしっかりしてて100円なのに本当美味しかった!

f:id:pikarun80tm:20160619193647p:image

そこから歩いて1分弱でコンチネンタルな神戸北野ホテルがあり、更に北へ登るとサックスを吹く像がある広場に。この広場の階段と凄い傾斜の坂を下ると神戸フランツさんがありました!食べる場所がなかったので見るだけで終了(因みに普通の壺プリンしか見当たらず他の店舗さんだと限定も合わせて6種位今ありました〜!)

神戸フランツさんを下り右へ進むと外国人の方と少し触れ合ったお店があり、そこを更に進むと

f:id:pikarun80tm:20160619193545p:image

たこ兵さん!ちょうどお客さんが少なくて座れたけれど4人掛けが3テーブルしかないという!たこやきうどん初挑戦!西のうどんだ〜!最高〜!っていうのが我の感想ですが、たこやきがふわっとしてる生地でたこが中にごろっといます。生地が出汁を吸ってるので噛むと出汁が口に広がりました!これまた凄く美味しかった!ここも一人1品制。外にお顔入れれる看板があってまぁ入れました☜

f:id:pikarun80tm:20160619200148p:image

道を戻って大きな通りを下って行くとおしゃんなスタバからのポールからのカフェドパリ!ポール目掛けて一目散すぎる我ら本当に…(笑)このポール上の部分に北野エリアの館?の絵と名称がデザインされてて凄い凝ってるなぁとビックリ。ポールでテンション上がってしまってカフェドパリで外国人の方がいるのか見てくるの忘れた…このまま北野エリアを抜けて三宮方面へ戻って向かったのは

f:id:pikarun80tm:20160619200715p:image

旧ユニオン教会!!!北野エリアから思ったより遠くなかったので初日に食い込ませた。ここまでの道のり普通のマンションやお店があって1つ裏路地に入ると突然旧ユニオン教会が現れるから一瞬気付かない(笑)パンだけじゃなくちょっとした焼菓子、ジャムなども売ってた。カフェは14:30の時点で11組待ちだったので断念…ローストビーフサンドウィッチはまたいつか…続いてはお待ちかねの

f:id:pikarun80tm:20160619200659p:image

ルミナス神戸2〜!!!豪華客船!!!乗ってすぐにロビーみたいなところがあってそのすぐ奥にあっちゃんは?トイレ?のソファーが。寸劇の舞台となった2階のレストラン奥のデッキは、立ち入ることが出来ず…3階のデッキから。因みにここはやっぱりルミナス!をやったところ。海風が凄くて髪パッサパサになったけれどお天気に恵まれたのもあって景色も最高!海がキラッキラ。はしゃぎすぎてほぼ3階デッキで過ごし、寸劇再現したり大盛り上がりでした!

ルミナス神戸2を下船し、次向かったのは

f:id:pikarun80tm:20160619202454p:image

ヴィーナスブリッジ!夜景の見える時間だと次へ支障が出ることもあり日暮れを観に行きましたが素敵!階段から手を繋ぎ、半目で展望デッキまで行き☜3.2.1オー!もちゃっかりやり〜の『あれ南京錠のやつじゃん!』も何となく再現(笑)どんだけやりたがり!!!(笑)南京錠一応探しましたが残念ながらありませんでした。因みに…ヴィーナスブリッジの行きは交通機関をオススメします…歩きは絶対的にしんどいっす…帰りは歩いて10〜15分くらいで降りれました!ただ膝やられます☜

そこから再びハーバーランド方面へ戻り

f:id:pikarun80tm:20160619203146p:image

初日最後はWOOL 神戸ハーバーさんへ。ビルの18階に店舗はありましたが夜景が半端なく綺麗!!!店内も綺麗!!!定員さんのホスピタリティーが素晴らしすぎて…!ただ周りを見渡すと我ら以外は皆様カップルばかりで(笑)皆様何かのお祝いのようでサプライズケーキ5回くらい出てくるのを見ました(笑)一番窓側の席は2人用の様で予約が取れなかった為その奥の夜景が見える席にして貰いましたが、店員さんの計らいでお客様がいらっしゃらないのでということで隣お部屋で夜景を見せて頂いたところがまさかの4人が食事してた場所でした(笑)ヲタバレてたのだろうか…神戸の海側の街を一望出来る場所でした!

2日目は

f:id:pikarun80tm:20160619204015p:image

やってきました、中華街〜!残念ながら前日とは打って変わって雨。門を見上げられなかった!!!くそぅ!!!門から直線を進んで行くと神戸牛バーガーの吉祥吉さんが。同じように買おうとするとバーガーは道挟んで反対側の店舗になりますと言われました…がGET!神戸牛が想像以上に入っててこれが1000円は安い!ぺろっと食べれました!そしてお隣に老祥記さんがあり、雨にも関わらず長蛇の列。ですが、持ち帰りの方が多いようで10分程度で買えました。本当に手のひらサイズ!でも中の餡はジューシーで皮はモチっとしてて小籠包の汁少ないVerって感じでした!更に奥へ進んで上海餃子さんへ。ロケで食べていたのは盛り合わせ水餃子でしたが、それまで蓄えを考えてヘルシー水餃子をチョイス☜季節によって中の餡が違うらしく、バジルか大葉が出てくるのかなぁたけのこかなぁと思っていたらまさかのゆず(笑)あれこれ冬と思いましたが凄く美味しかったので何も言いません(笑)この店舗だと1人1品制で出店もあるらしくそこだと何個単位で買えるようです。

そんなこんなで主要な所は行ったつもりです!何より楽しかった!!!神戸の地を大満喫!!!1日では大半回りきれないと思っていましたが少し歩けば行きたいところに行けてしまうので電車などに極力乗らずに廻りましたが案外行ける!終わって歩数計見たら3万歩以上約21キロ歩いてました(笑)これには皆で驚き(笑)色々と思い出に残る神戸旅でした!これにて終了!