夢を信じればいい

煌びやかに輝く君を見て捥がき続ける日々。

八乙女営業部長、キミアトラクション番宣ベスト10!


八乙女営業部長のキミアトラクション営業が11/6をもち、全て終了というかたちになりました!!!皆様お疲れ様でしたー!!!!
時を遡ること10/9。正午。突然の八乙女営業部長のラジオジャックが発表され、慌てふためき局番を調べたことを思い出す。そして10/10 9:02。横アリ向かうぜー!!!と意気込んでいた時に
f:id:pikarun80tm:20151108154637j:image
このメールが届き電車に乗る前にジャックが始まることを思い出し頭を抱えたことを思い出した。約1ヶ月前のことなのにすでに懐かしい(笑)
というわけで、営業事務(勝手だが)として議事録と言う名の好きだったコメントベスト10を勝手にランキングしたい。☜完全に個人の好みの問題なのでこんなのあったなー程度で見て頂けると大変有難いですます!!!

ではでは早速!!!

10位 10/17(土)東海ラジオ『井田勝也の年リク』
今聴いていただいたのは、僕Hey!Say!JUMP八乙女光からのリクエストでB'zさんの太陽のkomachi angel ですが、なぜこのナンバーにしたかといいますと、僕が生まれた1990年に発売した曲なんですね。僕は凄いB'z、あっ、大好きなんですけれどもまぁそれと僕の生まれた年を重ねてこの曲を選びました。
↪︎早々に八乙女光のヲタク内容キター!!!っていう感じではありますが(笑)リクエストで自分の生まれ年のB'zさんの楽曲を選んでくるあたり本物だと。個人的にツボだったのはB'zさんとテレビや誌面では言っていますが、テンションが上がってしまったのか『B'z』と言ってしまい さん をつけれない文脈になってあたふたしてる所ですね。普段はB'zさんのことをB'zと言ってるのかな。私がじゃんぷと言うのと同じだろうという勝手な見解。

9位 10/21(水)FM-NIIGATA 『SOUND SPLASH』
えー新潟といえば、まぁ僕はよく行く場所なんですよ!毎年冬頃に行くのかなぁ。あのーメンバーの有岡大貴と伊野尾慧とスノボーの方に行くンですよ。他の地域でスノボってなかなか行ったことなくて、もうずっと新潟なんですけども、初めて新潟行った時から新潟にハマってしまいまして、えースノボに行くときは毎年おんなじ場所に行くのが僕らのお決まりというか(笑)新潟にハマっているHey!Say!JUMPでございます。最近始めた新しいことは?最近始めた新しいことはですね、お部屋の中に防音部屋を作りました!僕あのーHey!Say!JUMPでバンドをライブでよくやるんですけど僕はいつもベース担当で、ベースって防音だけではなく、防振っていう縦の上下に住んでる方にも気を使わないといけない楽器でして、重低音が響くのでそれを完全に封鎖する防音部屋を自分で汗かきながら狭い部屋ん中で作りました(笑)誰にでも会えるとしたら誰に会いたい?うっわーこれ究極だなぁ…まぁ夢のようですけど、いっぺんにレッドホットチリペッパーズのベースのフリーとエアロスミスのボーカルのスティーブンタイラーと、B'zの稲葉さんの3人いっぺんに会いたいですね。話止まらないと思います。初めて買ったCDは。あぁ、それこそB'zのラブファントムですね!お兄ちゃんに買ってもらったって感じですかね。初めて買ったっていう感じは。自分でお金を出して買ったのもB'zさんのアルバムですね。
↪︎ずっこけのスノボ話、お部屋改造の話、究極選択と話題豊富なSOUND SPLASHでしたが、私的にお部屋作成の話が大好きで9位にランクイン!!!2015.10.03放送の某バラエティー番組で

防音部屋を作ったことを言っていたから知ってはいたけれど、ちょっとした裏話込みのお部屋作成話が大好きでした!お兄ちゃんに買ってもらったB'zさんのCD話もなかなかに好き。八乙女兄弟話良い。

8位 10/20(火)広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』
えー9ジラジにはですね、えー6月にうちの岡本と髙木が出演させてもらったということで、その際髙木がすごい異様なハイテンションでオークボックスさんとワイワイ楽しんだそうで、その節はお世話になりました。ありがとうございます。僕もあの是非今度生放送の方に出演させて下さい。オークボックスさんもすごいカッコつけてこの曲を聴いた後に是非言ってみてください。すいません、会ったこともないのに無茶振りしてしまいまして(笑)えーそしてソフティメCMソングにもなっております。是非聞いてみてください。そして最後に中高生の方がたくさん聴いているということなので、そうですね、学校に行きながら勉強と恋愛してる方もいるのかな?僕が高校生とか中学生の時はほんと男友達と遊んでばっかだったので、是非恋愛というものをねぇ、楽しんでいただけたらなと思います!まぁあのほんと高校卒業してから思うことなんですけれども、学生生活での恋愛って本当に青春だからぁーまじでぇー気合い入れて恋愛してねぇ!んはははは(笑)
↪︎八乙女パイセンの口から話される学生生活のことと恋愛トーク!!!学生生活での恋愛って本当に青春だからぁーまじでぇー気合い入れて恋愛してねぇー!の言い方が我のツボにクリーンヒットして8位。

7位 10/21(水)CBCラジオ『ナガオカ×スクランブル』
そしてこの番組はCBCアナウンサー長岡あゆみがパーソナリティーを務めている番組です。しかしこのアナウンサーが全くもてません。同じようにリスナーももてない人が多いです。なんかモテるためのアドバイスっていただけますか?いや、僕も別にモテるってわけじゃないんですけれども、でもーうーーーん。やっぱり見た目でこう近寄ってくる女性は違うと思うんですよね。やっぱり中身を見てくれる人がとてもいい女性だと思うので中身を磨くべきだとは僕は思うんですね、モテるために。やっぱりそれの第一歩としてはなんですかね、レディーファーストっていうものを覚えるといいかなと思いました。僕はレディーファーストというのをすごい大切にしています。なぜかと言うと、レディーファーストってそもそも昔女性が少なかったから女性を大切にするという心意気というか、男のそういう大きな器で出来上がった言葉みたいなのを聞いたことがありまして、なるほどぉ。と男は女を守るために生まれてきたもんだなぁと思って僕は自分が思うレディーファーストはエレベーターだったら、お先にどうぞだったり、階段上がる時は上で下がる時は自分が下でっていうような一つ一つのレディーファーストっていうのをなんかある時は常に意識していたりします。アドバイスになったかはわからないですけども、是非参考にしてみて下さい。僕も一緒にモテるために頑張ります!
↪︎今度はモテるためのアドバイス。『別にモテるわけじゃないんですけどね…』に全力否定したくなったけれども、何よりも光くんっていう人を感じれたコメントだったなと。皆そうだと思うけれど、外見<中身っていうのもそうだし、中身を磨くためにレディーファーストを心がけたり。実際どうだかは分からないけれどね(笑)極め付けは『男は女を守るために生まれてきたもんだなぁ』ですね。はい。自分が言われたわけではないですが、頭抱えました(笑)

6位 10/17(土)CBCラジオ『vsサカイ』
えーこの番組はなんと10月から始まった新番組だそうでおめでとうございます!僕は本当つい最近始めたことがあります。それはですね、べんべべん!三味線ですね。あのー24時間やる番組がありまして(笑)そこであのーチャレンジしたんですけど、それ以来こうハマりまして三味線を続けております。あの独学で弾いていたり、友達で師範の友達がいるのでその人に直々に家に来てもらったりして習ったりします。
↪︎三味線話…。雑誌とかでも話してた内容とそう変わりはしないけれど完全にあのパフォーマンスを思い出すのもあってランクイン。あのためだけではなく今でも続けているということも響く。いつかどこかでまた三味線を!!!!!!!!!!!

5位 10/16(金)東北放送『…Love Music』
そうですよ、宮城県出身なんですよ、僕。そう、最近LOVEだなぁって思うことは、もうそれこそこうやってラジオを通して宮城に帰れてることですね。えー今年の夏ですね、7月から始まったライブツアーでのスタートも宮城からスタートだったので僕は凄い嬉しかったですし、あのー本当に宮城だとちょっとばかりか僕の団扇が多いんですよ。メンバーの中だとね。地元の方が凄い応援してくれてる感じがしてとっても嬉しいんですよね。牛タンも久々に食べれてとっても嬉しかったです。やっぱ地元の味っていうのはこう永遠と好きなものなんですかね。
↪︎結構早々に来たふぁーーーー!!!ってなった内容がここに来てランクイン。『宮城だとちょっとばかり僕の団扇が多いんですよ』の言い方が心なしかルンっ♫ってしてて、でもこちら的には少し切なくもなって…次の公演からはもっと頑張りますーーーーーって八乙女担の方々がなった時間だったなぁと。光くんにとって宮城が特別なように、八乙女担にとっても宮城は特別なんだろうなぁ。

4位 10/23(金)FM福井『F.U.T.LAB』
私のなくてはならない必須アイテムということで、僕はですね、なんかこう鼻スプレーみたいなやつですね。年がら年中、鼻が詰まってるなぁって感じがして、病院に行ったら『貴方四季全体通して、色々アレルギーあるよ』って言われて、で、年がら年中鼻が詰まってるので、鼻シュッシュをしているときに、僕自分で気付いたんですけれども、若干鼻にかかる声だなぁと思って。鼻シュッシュっていうのを忘れずにいつも持ってます。今日も朝家でやってきました!ただ、現場に持ってくるの忘れたので今鼻声です!えーもし今大学生になったらどんな勉強をしたいですか?大学行ったら…僕は本当にあの、音楽大好きで家でずっと楽器弾いてて1日過ごせるので、こう音楽を耳で聞いて耳コピするという作業というよりちゃんと大学の勉強という感じで音楽のこーね、基礎というものを是非勉強してみたいと思います。学生の皆さん、えー僕は音楽に向けて突っ走っております!皆さんも皆さんの夢に向かって突っ走っていただきたいなと思います!
↪︎いや何故これが4位!?となったかもしれませんが…私にもよくわかりません(笑)こんなにも上位になった意味は(笑)ただ!!!!鼻スプレーの話が大好きだったんです…鼻シュッシュしながら鼻にかかる声だなって気付いたりとか、毎日鼻シュッシュしてお家出てるとか鼻シュッシュ忘れて鼻声とか(確かに鼻声だった)大学生にもしなったら?ってのも本当に音楽が大好きなんだなぁって感じる。耳コピ出来るんや…っていう。

3位 10/12(月)RKKラジオ『福耳ラジオ』
福耳ラジオってなんか聞いたことあるなって思ったら、僕はあのぉちょっと前に大牟田弁で舞台をやったことがありまして、多分その際に多分福耳ラジオさんの方で聞いたことがあるのかな?なんか繋がりが微妙にあるのかもしれません。うる覚えですみません。あの大牟田弁はすごく難しいイメージがあって、ちょっと熊本の方の方言とは少し違うらしく、なんとかじゃなかぁ〜とか、よかけんねぇ〜とか熊本弁より少し癖のあるイメージですかねぇ。あの〜僕内村さんと同じ番組をやっているんですけども、内村さんに聞いたところ、少しニュアンスが違うみたいなので、難しかったっていう印象があります。そしてハマるとすごいハマるという。なんか楽しい方言でした。きっと好いとぉーなると思います。(笑)
↪︎殺風景いいいいいいいい!!!!!っていう理由で何と3位。熊本の放送局なのに(笑)いいのか?と思いつつもあの当時の話を少ししてくれて、且つ大牟田弁をこのタイミングで聴けたことに感慨深くなりもう完全に永久保存。きっと好いとぉーなると思いますは少し間違えてるけどねww光くんにはハマってくれたのかな?

2位 10/15(木)MBSラジオ『桜 稲垣早希のアニメ・アイドルバッカ
稲垣さんの印象。僕凄い知ってますよ。僕もエヴァンゲリオン大好きなので、こないだの、モノマネ番組も見ましたし、動画でも見たことがあります。アスカのモノマネが出来るで有名なんですけれども、シンジのモノマネも出来るんですよね!そのWが出来るっていうので僕の中ですごい印象に残ってるんですよ。どっちかが出来るっていうモノマネの人はいるんですけどWで出来る、エヴァ暴走したモノマネも出来るっていうのもなんかすごい面白くって僕一時期友達とずっと見てました。えーそんなこの番組のタイトルにちなみまして、僕は最近ほにゃららバカと言える程ほにゃらら好きですってことで、うーん何バカかなぁ。もう音楽バカですかね、インドアになってしまう程ずっと家でベースを弾いていたり、なんか好きな音楽アーティストがいたら一日中調べていたり音楽を一日中聞いている日とかもある程音楽バカです。それこそエヴァンゲリオンのあの、サントラとかも一日中聴いてたりしましたね、一時期は。

10/24(土)FM山口『ネコにチーク』
秋といえば楽器の秋!!!Hey!Say!JUMPの八乙女光です!やっぱり秋は、僕にとっては楽器の秋ですね。あのー楽器といっても僕はHey!Say!JUMPでバンドをやるときはベース担当なんですけれども。もう秋だとより一層インドアになるんですよね、僕。何で、読書とかももちろん楽しむんですけれども、もう、ギターからベース、えーピアノ、ハーモニカ、ウクレレ、もう色々こう家にある楽器で一日中楽しんで、夕方になったら、あっ、夕食作らないと…みたいな日々を過ごしております(笑)
↪︎同率というわけではなく無理くりベストテンにする為に音楽バカを1つにまとめました、ごめんなさい(笑)アイドルパッカーは気になったものに対してとことん調べ倒すヲタク力を発言し、ネコにチークはとにかく出来る楽器の多さに脱帽。ハーモニカ来た時には思わず笑ったけれど、ギターにベースにピアノにって…音楽バカだけどここまで手を伸ばしてる音楽バカには本当脱帽且つ尊敬の念しか出てこない。

1位 10/18(日)FM AICHI『Oshi☆Men Fan Club』
今のイチオシはベースです!ベースを弾き始めて6年か7年くらい経ってますかね。今。ベースに僕は名前をつけるくらいベースを愛してやまないです。最近ライブで使っていたのは 水太郎 というベースで、名前の通り水色のベースなので水太郎というベースを使ってました。その前は木太郎という 木 っていう感じの作りをしたベースだったので木太郎を。その他に黒太郎や箱太郎、鶴太郎と色々います。そんな僕の2押し推しメンファンクラブ!会員番号は8010番!僕八乙女光という名前なので8番が良かったんですけど、8番がもう埋まっていたので8010番にしたんですけども、ギリやおとめって読めるような番号にしてみました。はちまるいちぜろ なので やおでじゅうでと やおと めは心の中で…ねって読めるように。八乙女って読めるような番号になっているんじゃないでしょうか?ここでパーソナリティの原さんから質問が二つ届いています。8/18、19に開催された名古屋でのコンサートについて何か覚えていることエピソンドがあったら教えてください。味噌カツを食べました。すごく美味しかったです。ライブも本当に地域によって雰囲気が違うんですけども、名古屋の方はじっと見る時もあれば、がっと盛り上がる時のこのメリハリというか、Hey!Say!JUMPよりメリハリがあるくらいっていうイメージがあります。名古屋のファンの皆様は。
もうすぐハロウィン。いろいろな仮装メイクを楽しむ女性も多いと思いますが、僕が彼女にして欲しい仮装…(笑)はなんですかという。なんかゾンビの格好とか。それ僕も加わってゾンビの格好をして2人で うぇ〜 って言いながら街を歩いてみたいです!はい。独特な人間。八乙女光です!
↪︎ダントツぶっちぎり堂々の1位!!!!!内容が凄い良かったってのが1位の決め手なのかも知れないけれど…。太郎兄弟の話を前回のじゃんぺで書いてのもあってなぜか親近感の生まれた太郎兄弟。
f:id:pikarun80tm:20151108155014j:image
じゃんぺを見ながら聞くとまた違った楽しみ方が。ファンクラブ番号のつけ方も光くんやっぱり独特だし、ハロウィンの仮装の話に至っては自分で言っちゃうくらい独特。八乙女ワールド炸裂で聞いてて本当に楽しかった!!!

っというわけでベストテンは以上となりました!!!!振り返ってみると52番組で色んなことを話していたんだなぁと。朝起きてラジオつけるとかキラキラしてる時の話とか、ここにはないけれどぶっちゃけ全部良かったです!(笑)
皆さんが1番好きだったコメントはどれですか〜?という質問を残し、終わりが見えないのでこれにて終了!!!(これに記事に特にオチはございません。)

番外編。10/22(木)長崎放送『情報コンビニ午後ゴGO』
長崎と言えば、あのー眼鏡橋ですか?あのー行ったことないんですけれども、すごい行ってみたいなぁと思ってるんですよ。長崎の方なら多分知ってると思うんですけれども、石の1つにハートの石があるらしく、それを見ると幸せになるという噂を聞いて、ぜひ自分の足で長崎に行ってチェックしてみたいなぁと思っちゃいました。まぁあのー現時点でも僕は幸せなんですけどね(笑)沢山の方に幸せをお裾分けできたらいいなということで、長崎に行ったらその眼鏡橋でハートを見つけてみたいなと思います。
↪︎ただ単純に地元ネタキターーーーーー!!!!!という歓喜に満ち溢れ涙した☜午後ゴGOは記憶に残しておきたい。まさか長崎で眼鏡橋出てきたことに驚き、ハートの石を知っていることにも驚き(笑)いつか長崎にもいらっしゃってくださいまし〜!

ちゃんちゃん♬