夢を信じればいい

煌びやかに輝く君を見て捥がき続ける日々。

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down

明けましておめでとうございます!!!そしてカウントダウンお疲れ様でした!!!30日からの怒涛な日々が終わってしまい、少し余裕が出て来て寂しくなってきている今、お正月早々実家のPCを拝借しキーボードをカタカタしているのを横目で見てくる母には触れず、思い出残しと感想を長くなること承知の上書き連ねておくことにしよう。カウントダウン(2部)をメインに書き進む予定だが、何かあれば1部の事も…

OVERTURE
→ツアー同様の演出と変わらず。
ウィークエンダー(頭上からの登場→メンステ。衣装メンカラのきらきらしてるやつ。ツアー時より上着の裾が長くなって豪華版)
→光<年越しベイベー!!!
安定のベイベー煽り。最後まで突き通してきた。 

カモナ(メンステ)
→光くんが突然サルのポーズをし始めた為、いのありそれにノリ、ずっこけパートは3匹のサルが登場。ツアー同様最後の方裕翔をロックオン!私の中でカモナのここはゆとひかがお決まりとなった。そういえば1部『たーかくそーらへーと』の所、ゆびを1本にしなくちゃいけないのにグーにしててあれ?って思ったけど後姿しか見えてない所だったから間違えたって表情はしていたのだろうか?

JUMPingCar(メンステ上手→1塁外野から2台のフロート。上着を脱いでツアー時のCARと同じ衣装)
→ツアーではメンバーが車の部品を1つずつ持ってという演出だったがそれはなしになり上手でダンス。
伊<とーしこしフゥー!!!
山<きーみをみたs 伊<ドーン!!!
山<うるせっ!!!(笑)
伊野尾くんが完全に壊れてたwwとーしこしの時点でじわじわ来ちゃってたが『ドーン』ぶっこんで来た時点でやばいと判断。
光<レインボー⤴︎いつもは一定トーンなのに語尾上がっちゃってて可愛かった。
私的にCARサビの振り付けと間奏部分のウォーの所の円廻りが大好きなものでフロートに乗る事によってそれが見れないのは残念だった。そして『アチチッチ砂浜~』のところも跳べない歯痒さが。あ、ツアーの時毎回楽しみにしていた君に君に~の腰もなかったな・・・

9soul(バクステ前にフロート停車)
→ヘッドセットじゃないことによりこれも簡易的な振りに…煽り方変わらずファンの方にマイク向けたりこいこいって おててでぶんぶんしてたり。知念くんの紹介の後マイクの持ち方が下からだった。その後ちょくちょくその持ち方見たけどなんだったんだろうか。ゆとけとの時にゆやひかが何かをこそこそ話して楽しそうな笑顔。いのひかの時スクリーンにもにっこにこの光くん映るけど最後はよくやってたおとぼけ顔。
光<誰もが注目 お前に釘付け 絶対ドSだ~~~(大声)
山<幸せにしてやるよ
光くんのやってやった感のお顔が忘れられないww

ReadyGo!(3塁側へフロート移動→ヘッドセットしながらメンステ。衣装フロートから降りる時にパピブへ)
→裕<大阪一緒に年越すんだぞー!エンジンかかってんのか、これー!いくぞー!!!声だせー!!!
裕翔くんがこういう煽りをするんだなぁと思った部分。
『会えない時には~yeah!』のyeahの時お顔の横でピース。

Ride with me(メンステ)
→通常。1部の時に最後のフォーメーションで位置が若干前に出過ぎちゃったみたいで、次のステップで大幅に後ろ戻ったなぁ~って所あ
ったってのがうっすら記憶にある。

Puppy Boo(メンステ→センステ)
→『口にしないけどー』のターンがやっと綺麗に見ることが出来てまず歓喜。右足軸にして右回転するから回り辛いはずなんだけど左足ひざ上までもっていってるって、単純に凄い。『あれなんだろな~』の所で髪をわしゃわしゃするのも相変わらずで『ダメだよ~』の首かしげが可愛過ぎて死亡。間奏部分で跳ぶところも1部は省エネ(だったということにして)だったけど、2部は跳んでたし、『ほんと可愛いな~』の後の左右にターンして止まるところも爪先の方までちゃんと伸びててやっぱり出来る子…ってなった。ただ『お~しおきと』の所のうねって身体するところはツアーの時の方がしなやかだった。『ほんとはただKiss you』のところ変わらず投げチューしてたけどあの体制が何とも言えないいい味を出してる。語彙力不足で表現出来ない…。最後のちゃん♪のステッキついて右足軸の左足つま先でポンってしてる体制で首かしげるのも同じ!あそこに関しては確信犯だと今更思う。(Puppy Booに関してやたら細かい)

ペットショップラブモーション(センステ)
→個人的にぺトラは好きでして、個々のキャラがよくそのまま出てるなぁって言う印象。しっぽフリフリの所とかファンはたまらんだろうなと自担がやったらと仮定して何回想像したことか。『今夜は私を連れてって』みたいな突然入るアドリブだったり、最後の『そろそろ~』のくだりとか毎回楽しみだった演出の1つ。ぺトラ踊るのも楽しかった!

【BESTコーナー】
始まりのVは始めの方はツアー時と同じ、最後に今回のツアーのも入り既に思い出になってたww『忘年会しない?』のメールが

score
→Hey!\B/から全力。1年ぶりなだけなのに久々感があって楽し過ぎ問題発生。薮くんデンモク、ゅぅゃデンデン 太鼓、伊野尾くんマラ
カス、光くんヴォーカルの為エアマイク、有岡くんタンバリン。最後の『あーりーがーとーうー』どう頑張ればあそこまで外すことがで
きるのか有岡くん!レベル。ハモれてるのに聞きなれてたからじわじわ来た。

寸劇
\うわぁぁぁぁぁ/
有<最高の2015年だったなぁ!
高<めちゃくちゃ楽しかったね!
光<やべぇよな!
伊<2015年アンコール
光<そんなのできましぇーん
48点のスコアーを見てハモりの低さの原因追及
高<俺ちゃんとできてた!出来てた出来てた!
伊<俺ボイパ
薮<ソプラノ、アー(高音)ってやつ
光<あぁ、俺テノール。アー(低音)

カモナ
→カモナのテンション!伊<年越しカレー!年末カレー!俺のカ レー!1部もそうだったけど即興で合いの手入れてくる伊野尾くんに全てここ持ってかれたww薮くんに『中止!』って言われてるにも関わらず合いの手やるもんで『伊野尾も中止!』って言われる始末。

寸劇
有岡くんどうした問題。
有<やっぱり俺ら心はバラバラなんじゃないかよ
薮<(怒った顔で)ハズしてるの大ちゃんなんだけどな
伊<なーにいってんだ、こいつー(鼻の下伸びてびよーんって感じの声)
高<帰ってままのおかかおにぎり食べたいな…
有<聞いてる?分かった?俺の言いたい事分かった?Do you understand?
光<うるさい、ばっかやろー!!!(跳び蹴り)
伊<喧嘩は店の外でやってくださーい!
光<てめぇ…(早口でごにょごにょ言ってたけど聞き取れず)
部屋の電話が鳴って
高<え…時間だってどうする?
光<30分…ご延長…
高<30分延長で。はーい。
ゅぅゃが話してる間に光くんはセンステ上に戻って、有岡くんの立ち位置の微調整をその場でやり始めるという。
高<いやーそれにしてもさ、カラオケの8時間ってあっという間だね。(1部は10時間)
伊<時間読めたんだね
高<読めたよ!60分で1時間でしょ?あっあのー
光<ばっかやろー!てめー!何をカラオケでめそめそしてんだよ!カラオケはそういう場じゃないだろ!タンバリンもすごかったけどさ、
離せお前らー!俺の事大好きか!!!すごぉ薮のぬくもり。カラオケは採点とか気にする場所じゃない。お前にとって歌ってなんぞや
有<うん!歌は=!リズム、抑揚、ハーモニー、グルーム。グルーム?グループ。Hey!Say!BEST。BESTで歌う幸せ。
光<せやで、有岡。歌うってみんなで歌うからわくわくする気持ちとかぁ~Happy?Happy(外人風)
有<俺だってずっとこの5人で歌ってたいよ!
薮<わいもや(デンモクピッ)
高<ばーか!わいもや(デンモクピッ)
伊<ほんとーにこのお坊ちゃまのわがままは直らへんなぁ~わいも(デンモクピッ)
光<ひょこり~わいも(デンモクピッ)
有<みんな…ずっともだよ!(デンモクピッ)*1
(ガンバレッツゴーの前奏流れて)
薮<この曲って
伊<生 まれてこのかた35年、ずっと歌いたかったー!
光<あのHey!Say!7の神曲
\2016年もガンバレッツゴー!!!/

ガンバレッツゴー
→光<さきーみーだれてー でからし色の上着をばっさー!!!中の白タンク見えたー!!!!!っていうガンバレッツゴー史上最高の叫び声をあげた。周りの皆さん申し訳ございませんでした。『青い~』から有岡くんのタンバリン芸が始まり、囲むようにしてみるウマウマ6の4人がにっこにこしててか!わ!い!い!か!っ!た!2回目の『さきーみーだれてー』も咲き乱れてる光くんw
*2
個性出過ぎやwスクリーンのカット割りがほぼ同じだった

Chau#(四方八方移動)
→ツアーと同じような感じだった。UNION組も同じところではけてた。

UNION(メンステ)
→衣装が上だけツアーの時と変わってた。1部では水太朗にカメラみたいなのがついてたけど、2部ではなかった。ドームの大きさでUNIONが見れるなんて思ってなかったから凄く嬉しかったのとドーム内に光くんによって奏でられるベースの音が響いて感じる感慨深さが入り混じった不思議な気持ちで見ていたけれど、光くんの表情よりも今回はおててが気になってそっち ばっかりを見ていたことに今更後悔が。やぶひかの背中合わせも健在でとにかくUNION最高だった・・・。

ヨワムシシューター
→ドームでもヨワムシやるだろうから買わないといけないかなぁと思ってついに初めてペンライトを買ったのはいいのだが、結果ヨワムシは光くんのベースを双眼鏡で追うので必死で踊ったことがないと気づいた時には既に遅し。間奏部分ではツアー同様バスドラの上に乗ってセッションするし、そこに薮くん入ってくるとぴょこって降りて3人で弾き始めるし幸せの絵の出来上がり。1部ではバスドラに乗って身体傾けてたからカメラに裕翔くんも映るようにしてたのかな…と勝手に解釈。この映像が見れる日は来るのだろうか…

YUTOMANIA
→相変わらずお上手で…711コンポあったみたいだけど全部グレイトとかグッドだったけど画面とスコア連動してるのかな?って言う疑問はカウコンまでに解決されることはありませんでした(笑)

ありせか
→『2015年の感謝の気持ちを込めてこの曲を送ります』からのジャンジャンジャン?キターーーー!!!!!矢印以来?そんな時は経っていないけど結構久々感があって懐かしさに浸って踊り狂って騒ぎまくって楽しかった!!!

ThankyouじゃんもRealFace、リリックがドームでも流れ会場でそっちのけで盛り上がりました(笑)

(中継)ウィークエンダー
→久々にコンサートでちゃんとしたVerのウィークエンダー聞いたw事前に盛り上がってねって薮くんに言 われてたけど、問答無用でも盛り上がり最高潮でファンの素直さが際立ってたw

スクガ
→まさかのスクガーーーーーーー!!!!テンション無茶苦茶過ぎて本当に踊り狂って終わった…シュシュポポ演出も肩組みも健在で沸いた。以前寮時代同期が我が家に来た時にDVDを見て伊野尾くんの素敵に壊れてる面白いところがあったんだけど、咄嗟に来たスクガには身体が対応せず見れなかった…『スクールガールスクールガール』の所どなたかどんな動きしてたか見てないだろうか…

マジパ(メンステ上手から2.3番目だったかな)
→マ!ジ!パ!メンバーに対してJrがついてって感じの配置だったけど光くんJrの子とダンス対決みたいに同じ動きしてて先輩ぶってる光くん!!!!って思いつつ。バンドメンバーは基本いつも踊らないからこれまた久々にマジパ踊ってる光くん見れて幸せでした。

ガラスの少年見ながらJUMP全員踊る
→皆で曲が流れた瞬間踊り始めてJr時代!!!!!踊れるんだよね~って言ってたし、光くん踊りつつマイク近づけて歌うしでもう本当にこの日命日迎えてもいいくらいだったみんなであけましておめでとう、2016年もよろしくやってBESTが耳つけに後ろに下がって関ジュとお話。

UMP(メンステから移動してセンステ通過して上手横花道)
→『2016年一発目は俺らのこの曲でしょ!』ここでUMPー!やぶひかはお顔見合わせてどうもどうもって感じで終わった・・・1部がやぶひかTIME過ぎて物足りな さを感じたけど年明け早々盛大なやぶひかがあったらきっと蒸発してたから良かったかもしれない。

(中継)ズンドコ
→会場全体でズンズンドコズンズンドッコって踊って終わったww

ドリカム(下手花道)
→の前にキスマイのUMPが来て短時間でUMP2回も聞いてまだ自曲がなくてUMPを乱用してた時を思い出した。『初夢いきまっしょう』ということでドリカム。薮くんのウォオーの前に伊野尾くんが『モンキッキーモンキッキー』と言い始め薮くんこらえてたw

この後関ジュが2曲歌い、2曲目の最後の方でセンステの丸が上がってきて伊野尾くんのピアノコーナー。少し私の感想を述べるとするとバンドの時もやっぱり弦楽器とドラムが際立って聞こえるし、ベースとかギターは 曲の前にソロ演奏したり、裕翔くんは今回のツアーでYUTOMANIAやったしでいつか伊野尾くんにもそういう機会を設けてくれたらいいのになと思ったら今回こういう機会があって、本当に上手なんだなぁって感じる時間だった。

Chiku Taku(センステ花道全体・上手から2番目)
→伊野尾くんの弾くピアノからChiku Takuの前奏が聞こえて上手花道が上がって1人スポットライトの当たる光くんを見た時は全身に鳥肌が立った。光くんの少し高い声とピアノ音がシーンとしたドームに響き渡るあの一瞬が忘れられない。ignition程ではないけどあんなにがっつり踊るとは思ってなくて、ポカーン。『タラスタラターラ~タラスタラタ~』の所の身体に沿って手を滑らせていく振りにドキッとしてサビも間奏部分の振りもガッシガシでこの曲でここまでガッシガシにするか…やるなぁ…って。大サビ前にセンステに戻ってやぶひかがハモる景色を見て、この2人はやっぱり格別だなと。Chiku Takuカウコンだけでは本当に勿体ない!DVDでソロアン欲しいくらいだしもっともっとChiku Takuの光くんのダンスをロックオンして凝視したい!!!ち!く!た!く!最!高!

僕はVampire(センステ→メンステ)
→最初前奏聞いても全く分からなかったが途中で『ヴァンパイア』と聞こえた瞬間『封印されはずの楽曲再来~!』で一瞬頭抱えたけど、センステ周りのカラー炎の演出が見てて楽しかった!そして今回はちゃんとヴァンパイアは全員聞けたからもう満足!

Boy’s Don’t Stop(メンステ)
→ツアーと変わらず。でもやっぱりこのダンスが好きで見る所も変わらなかった!DVDが出る前に生でもう1度見ることが出来て良かった!

Aino Arika
→ライブVerのラップはCD音源と違うからそれを最近聞くのが楽しみになったんだけど、今回もあいありのラップかっこ良かった!ラップ終わりのマイク逆持ちしてたなぁ。

Very Very Happy(各々外周のフロートへ3塁から有高伊薮山光知圭裕)
→私がドームでずっとやって欲しかったタワー演出。最後の最後でこの演出が現れて、しかもVVHの時で死ぬ程嬉しかった。ここ最近のドーム公演でやってくれなかったのは正直なんで?って思っていて9個の物理的問題なのかとも思っていたけどそんなことなく今回やれたっていうのは少なからず色んなことを吸収したからこそなのだろうか。タワーは3段階式で上の方まで上がって2階席付近まで上がってた。AメロBメロでスタンド側・アリーナ側とどちらも向くって感じだったしドームになってすごく変わったなって印象が強かった。ツアーの時も思ってたけどVVHの時の光くんいるも以上に表情がすごく柔らかくてきらきらし てた。最後会場煽る時も同じでその表情に見惚れてた。

光<皆さん今日は本当にありがとうございました。八乙女でーす。いやもう年明け僕らの初体験をみんなと一緒に出来るっていうのが本当に幸せなことだなって思いました。これからもこうやってね、幸せなことを沢山していきたいと思いますのでこれからもHey!Say!JUMPのことを宜しくお願いします。ありがとう。*3

【アンコール】
キラキラ光れ(下手BEST・上手7それぞれフロート)
→フロートから身を乗り出してスタンドの下の方まで見てるのだけ目撃。そこが丁度小さい子がいて寝てるところだったのかな(笑)おどらなかったから特に印象なし。

愛ing
→いのひかちゃんがやたらとフロート上でわっちゃわ っちゃ。フロートにある旗を伊野尾くんが光くんに渡し見守る伊野尾くんを横目に光くんによるドラゲナイ完成。ただただ2人のやりとりがほっこりモノで癒しだった。アリーナを2人身を乗り出して見てる双子が愛しかった。

サム&ピンキー
→サムピン自分が踊る事に必死で記憶皆無。

愛すればもっとハッピー
→メンステに戻ってきたかと思えばやまちねのいちゃこらに乱入し、その後メンステセンターで24時間でやったフラッグ回しをやってて震え上がった。

光<大きな声でますかー?2016年そんなもんでいいですかー?もっと大きな声出しませんかー?出せるのかー?もっとー!上の方もー!上の方もー!中間の方もー!下もー!全員ー!振り絞れー!
超絶煽られて\俺たちがーHey!Say!JUMP/

【Wアンコール】
ロミジュリ
→ロミジュリ歌う前に圭人くんに耳打ちしてるところを目撃したけどやっぱり親子…。ロミジュリは毎度同様ってことで割愛。

光<雪降ってるかもしんないからね。なわけないか!2016年早速すべりました!
やぶひかお顔を見合わせてニコニコしながら薮くんが光くんの頭をぺチっとして ばいばい!と言って去るやぶひか。最後に最高の爆弾投下され完全に腰抜かすかと思った。2部は絡み少なかったからね…絡みたかったのか…アーメン。

初単独カウコン。正直な私の気持ちを述べるとドームだし、ツアータイトルと同じ。最近の2回のドームを体験しているだけに勝手に色んな不安もあって今回に限ってはモチベーションが決して高いとは言えなかったけど無駄な事考える必要なんてなかったなと思った。彼らは確実に色んな所から沢山のことを吸収し、成長して行っているんだと感じ2016年はもっと大きくなっていくんだろうな…と少し怖くもなった。2016年は始まったばかり。素敵な年明けとなったからには今年も素敵な1年にしよう!彼らに 今年もついていこうと思う!!!楽しかったカウコン!!!ありがとう!!!

*1: 1部 薮<おれもやで 高<おれもやで(色っぽく) 伊<…おれもやで 光<もち、おれもやで 有<俺も

*2:1部 伊<君が№1 知<私が№1光<私が№1(ちょっと外人風)裕<俺が№1でしょ薮<私が№1よ圭<うぃーあー№1高<僕が№1だぁ~有<みんな違ってみんないい!

*3:1部 光<皆さん今日は本当にどうもありがとうございました。楽しかったですかー?暑くなったかーい?いやね本当に冬とは思えないくらい身体がぽかぽかして最高でした。どうもありがとうございました。